SSブログ

MVS 中居正広 すべらない話 ジャニーさん&マネージャーの内容 [耳より芸能]

土曜プレミアム・人志松本のすべらない話で、SMAP中居正広さんが参戦しました。『人志松本のすべらない話』は誰が聞いても、何度聞いても面白い「すべらない話」を、「キング・オブ・すべらない」こと松本人志さんをはじめとするトークの精鋭たちが披露して、そのシンプルなスタイルが熱狂的な支持を集めています。2004年にフジテレビの深夜番組としてスタートして以来、過去に数々の名作を生み出してきた同番組は、今回で放送29回目を迎えます。今回は、SMAPの中居正広&井戸田潤(スピードワゴン)の2人が初参戦!その内容とは?


スポンサー







SMAPの中居正広のすべらない話



2015年1月10日に放送された第27回大会では、SMAPの稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが出演しており、お笑い芸人以外では初めての出演とのこともあったため平均視聴率15.2%という高視聴率を記録しました。


一人ですべらない話に突撃したSMAP中居正広さんに、ダウンタウン松本人志さんは「ひとり(で出演)ってすごいよね!俺がひとりでスマスマに出る感じやもんね。やっぱ ちょっとドキドキするんじゃないかな」と関心したようす。

パート1
中居正広さんはマネージャーさんについて、「今のマネージャーさんもちょっと若いというのもあって、おっちょこちょいというか、僕の求めるマネージャーさんっていうのは、一個先を読んでほしいとか、なんか応用力、対応力みたいな。この収録とこの収録の合間にお弁当を食べたいから、どこどこで買って来てと言ったら・・・お茶も言わなくても買ってきてほしいとか・・・」、「雑誌買ってきてっていたったら梨を買ってきた、梨を二袋買ってきた。他にも真夏の時に暑いから炭酸のジュースを買ってきてっていったら単3電池を買ってきた・・・」と、もう少し機転を利かせて欲しい様子。その後、人事異動で稲垣さんのマネージャーになったそうです。

パート2
「16年間一緒のマネージャーさんは対応力や応用力があってすごく尽くしてくれる。でもプライベートの付き合いはないんですよね。だからゴルフ行かない?と誘ったら断られた。2.3年経って再度訪ねても断れて、5.6年経って誘うと話に乗ってくれた。ある日急にお腹が痛くなって楽屋で倒れ、気がついたら病院にいた。盲腸が原因でした。ゴルフの約束を思い出して「あっゴルフいってこい」とマネージャーにいったけど「いけません」と返された。「俺は大丈夫だからいってこい」と再度言うも、「中居さんがそんな身体でいけません」と拒否。そのやり取りが何度もあったけどマネージャーの服装がゴルフウェアだった」

パート3
「ジャニーさんの誕生日会で、滝沢くんが仕切りでやって、ジャニーズのみんなが来て・・・みんなに挨拶してテーブルに座ったんですけど、70人ぐらいいたので誰が誰だが顔が分からなくて、その中に大御所の所に座っているジュニアっぽい子がいて、でもデビューしているのかわからず、その子がマッチさんとかの隣にいて「大丈夫か?あいつ注意しなくて大丈夫か?俺に挨拶もしてないし」なんてやりとりしてたらマッチさんがきて「何イライラしてるんだ」と怒られた。そして「いや・・・あの子は?・・・」マッチ「あれ、俺の息子」、「(中居)・・・・」、それから互いに挨拶したけど、小学4年生ぐらいの子に「この人ずーと僕の顔こわい顔で見てた」と言われ、なんとも言えない空気になった。

MVSは。。。中居正広 ジャニーさんの誕生日会の話に決定!

中居正広さんはマネージャーという存在を非常に重要視していることがわかります。中居正広さんと松本人志さんは2009年に放送されたドラマ「伝説の教師」で共演しており、それ以降はプライベートでも仲がよく、飲みに行くこともあります。世間を常に騒がせているSMAP、今後の動向に注目が集まっています。



スポンサー








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。